TOP > お詫びとご報告:契約サーバーの障害について(経過報告1)

お詫びとご報告:契約サーバーの障害について(経過報告1)

6月20日(水)17時30分から弊社契約サーバーの障害が発生いたしました。

弊社製品をご利用のユーザー様には、製品・サービスのご利用がいただけない、また、ホーム ページの閲覧ができないなどの現象がございました。
ユーザーの皆様にはご迷惑とご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
復旧の経過についてご報告いたします。

【復旧の経過報告】

6/20(水) 17時30分頃 契約サーバーの障害発生
  メール機能不能

※一部メールデータの消失あり
お問合せのお客さまで、夢工房からの連絡が無い場合、お手数ですが再度ご連絡ください。

6/21(木)  9時30分 メール機能再開
11時50分 インターネットを介したシステム 「e-システム」の起動を暫定的に復旧
※起動時の下記メッセージ表示について未対応
 ・セキュリティ証明書に関する警告メッセージ
   →続行しますかに対して[はい]を応答することでソフト起動可能
 ・「すくすく保育園給食2010」ソフト起動時のインフォメーション画面の表示メッセージ
  「Webへの接続が出来ません」   
  →確認ボタン[閉じる]を応答することで、ソフト起動可能
19時30分 夢工房ホームページを再開  ※ただし一部のページを除く
6/22(金) 15時 個別契約システムの順次再開
6/25(月) 12時現在 【現在復旧作業中内容】
● 個別契約システムの復旧作業
● e-システム完全復旧作業
● 夢工房ホームページの1部のページの復旧作業
 ご購入ページ/資料請求・お問合せページ/サポートページ/ オンラインデモお申込/わくわく広場

 「らくらく献立6・ネットワーク版」につきましては、サーバー障害の影響もなく、通常通り運用をおこなっております。

復旧に全力を挙げておりますが、復旧までには、いま少しお時間がかかります。弊社におきましても経緯の詳細が分かり次第、追って情報を開示していく予定です。

皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 


©2005-2012 YUMEKOBO Co.,Ltd. All rights reserved.