TOP >復旧完了のご報告:契約サーバーの障害について(経過報告3)

復旧完了のご報告:契約サーバーの障害について(経過報告3)

弊社契約サーバーの障害発生に伴い、弊社製品をご利用のユーザー様には、製品・サービスのご利用がいただけない、また、ホームページの閲覧ができないなどの現象がございましたが、6月29日(金)復旧が完了致しましたので、以下のとおりご報告いたします。

【復旧の経過報告】

6/20(水) 17時30分頃 契約サーバーの障害発生
  メール機能不能

※一部メールデータの消失あり
お問合せのお客さまで、夢工房からの連絡が無い場合、お手数ですが再度ご連絡ください。

6/21(木)  9時30分 メール機能再開
11時50分 インターネットを介したシステム 「e-システム」の起動を暫定的に復旧
※起動時の下記メッセージ表示について未対応
 ・セキュリティ証明書に関する警告メッセージ
   →続行しますかに対して[はい]を応答することでソフト起動可能
 ・「すくすく保育園給食2010」ソフト起動時のインフォメーション画面の表示メッセージ
  「Webへの接続が出来ません」   
  →確認ボタン[閉じる]を応答することで、ソフト起動可能
19時30分 夢工房ホームページを再開  ※ただし一部のページを除く
6/22(金) 15時 個別契約システムの順次再開
6/27(水) 9時 個別契約システム復旧
14時 e-システム完全復旧
夢工房ホームページ(わくわく広場を除く)復旧
6/29(金) 14時 夢工房ホームページ復旧
15時 復旧作業の完了を確認

 「らくらく献立6・ネットワーク版」につきましては、サーバー障害の影響もなく、通常通り運用をおこなっております。

皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


また、皆様にはご協力をいただき、ありがとうございました。
今後とも夢工房を宜しくお願いいたします。


©2005-2012 YUMEKOBO Co.,Ltd. All rights reserved.